長ねぎが甘~い♪ 油揚げ袋の長ねぎカニカマつめ焼き レシピあり

長ねぎが甘~い♪ 油揚げ袋の長ねぎカニカマつめ焼き
  1. 1
    おいしそう!

油揚げ袋の長ねぎカニカマつめ焼き   袋状にした油揚げの中に、長ねぎ+カニカマ+塩昆布をつめてじっくり焼きました   弱火で時間をかけて蒸し焼きにすることで、長ねぎが甘~くなります   カニカマと塩昆布のうまみも豊で、油揚げがサクサクなんです   ポン酢をちょっとつけて食べると最高でした     作り方 油揚げは表面の油をキッチンペーパーでおさえ、半分に切って袋状にします、 長ねぎは斜め薄切りに......

花ぴーさん

花ぴーさん

エコで体にやさしく、ヘルシーなお酒のあてをつくるのが好きです♪ 2014.5レシピブログに登録。 レシピ備忘録として『花ぴーのあてレシピ』を開始。 占術研究家、フォーチュンカウンセラー、レイキセラピスト、西洋占星術講師。食品衛生責任者資格保有。 (元テキスタイルデザイナー→雑誌編集者) 岡山→東京→岡山(2023.5より)