ニラのでっかいお焼き他 レシピあり

ニラのでっかいお焼き他
  1. おいしそう!

ニラが冷蔵庫にあり、急にニラ餃子が作りたくなりました。餃子の皮がないので、皮作りから始めることに。。。皮は薄力粉200gと強力粉50g位、熱湯にガラスープを入れて コネコネ、最初は熱いから手で混ぜられません; 皮を寝かせている間に、具を作りました。 同時に圧力鍋で蒸し鶏も。 具の材料は、ニラ1束、白菜少し(フープロでみじんにして塩をかけておく)、 生姜1かけ、豚肉110g、青ねぎ5本位かな。 豚......

Dellaさん

Dellaさん

働きすぎて病気になり、療養生活中です。 料理好きだけど、身体がついて来てくれません(- -;) 買い物はネットスーパーさんだけが頼りです。 長くキッチンに立っていられないのがつらいです。 バリバリ働いてた頃の体力はどこへ消えたのでしょう。 気持ちだけは前向きに生きていこうと思っています。