簡単☆鶏ムネ肉のちきんちゃっぷ レシピあり

簡単☆鶏ムネ肉のちきんちゃっぷ
  1. おいしそう!

もうひとつ。おこちゃまが好きなポークチャップを鶏ムネ肉で。鶏むね肉2枚(300g位)をそぎ切りにし、塩麹大さじ1.5~2を揉みこみます。ケチャップ大さじ3、ウスターソース・赤ワイン各大さじ2しょうゆ小さじ1、砂糖大さじ1を合わせておきます。下味をつけた鶏むね肉に片栗粉大さじ1.5~2をまぶし、フライパンで両面焼き目をつけ、ソースをからめてできあがりです♪焼き用油はグレープシードオイル使いました。......

Dellaさん

Dellaさん

働きすぎて病気になり、療養生活中です。 料理好きだけど、身体がついて来てくれません(- -;) 買い物はネットスーパーさんだけが頼りです。 長くキッチンに立っていられないのがつらいです。 バリバリ働いてた頃の体力はどこへ消えたのでしょう。 気持ちだけは前向きに生きていこうと思っています。