豚コマで♪ レシピあり

豚コマで♪
  1. おいしそう!

≪豚コマ肉とナスのねりゴマしょうゆ麹もどき≫豚コマ肉250g、ホンマにコマ肉で脂身多し。丸めて揚げ用かと思ったんだけど、いつだったかスーパーで見た「しょうゆ麹練りゴマだれ」っていうのを思い出してテキトーに作ってみました;ま、普通に塩麹と酒なんかで下味つけてもいいんですけどね生麹から仕込んだら1週間、炊飯器で作るのも億劫、使い切りにしたい、で、パンの発酵の要領で40分位発酵させました。・塩麹(チュ......

Dellaさん

Dellaさん

働きすぎて病気になり、療養生活中です。 料理好きだけど、身体がついて来てくれません(- -;) 買い物はネットスーパーさんだけが頼りです。 長くキッチンに立っていられないのがつらいです。 バリバリ働いてた頃の体力はどこへ消えたのでしょう。 気持ちだけは前向きに生きていこうと思っています。