速攻おすし~ レシピあり

速攻おすし~
  1. 1
    おいしそう!

お刺身5点盛りがセールだったので頼んでおきました。それを握りにしてもた。冷凍ご飯を解凍して(ウチはご飯固めに炊いてるからまぁええかと)市販の昆布だし入り寿司酢を少し多めに入れて、せっせと冷まします。巻物もついでに作ろうと、冷ましたり、他のものを作っている間に海苔やら、三つ葉、鮭フレーク等を準備。三つ葉は洗ってラップに包んでちょいとだけ加熱、すぐ流水で洗い絞ります。鮭フレークにはマヨをねっとりする......

Dellaさん

Dellaさん

働きすぎて病気になり、療養生活中です。 料理好きだけど、身体がついて来てくれません(- -;) 買い物はネットスーパーさんだけが頼りです。 長くキッチンに立っていられないのがつらいです。 バリバリ働いてた頃の体力はどこへ消えたのでしょう。 気持ちだけは前向きに生きていこうと思っています。