みょうがの簡単ゆかり揚げ焼き レシピあり

みょうがの簡単ゆかり揚げ焼き
  1. おいしそう!

みょうが、そのままが私は好きなんだけど一応おつまみ系。これも個数間違えたので、いたまないうちにと…(材料・下ごしらえ)*みょうが 1パック 3本→縦半分にし薄切り。*天ぷら粉20g、冷水50㏄ゆかり 小さじ1/2(みょうがが苦手な場合は小さじ1)合わせて軽く混ぜます。(作り方)①19cm位のフライパンに油(サラダ油でもいいですがグレープシードオイル尚可です)を5mm位入れて熱しみょうがを衣に混ぜ......

Dellaさん

Dellaさん

働きすぎて病気になり、療養生活中です。 料理好きだけど、身体がついて来てくれません(- -;) 買い物はネットスーパーさんだけが頼りです。 長くキッチンに立っていられないのがつらいです。 バリバリ働いてた頃の体力はどこへ消えたのでしょう。 気持ちだけは前向きに生きていこうと思っています。