スライスチーズとヨーグルとの二層ケーキ  レシピあり

スライスチーズとヨーグルとの二層ケーキ
  1. 18
    おいしそう!

クリームチーズ高いしと、ヨーグルトケーキばっかり作ってたけど、ちと飽きた。んだけど、ヨーグルトの水切りを始めたところでどうしよっかと、冷蔵庫ごそごそしてたらPBもんのスライスチーズ見つけたんで、二層ケーキに。(材料・下ごしらえ)☆チーズ部分*スライスチーズ 1枚16g×6枚→耐熱ボウルにちぎって入れる。*生クリーム 100㏄*プレーンヨーグルト 100g→水切りなし*卵 1個*砂糖・薄力粉 各5......

Dellaさん

Dellaさん

働きすぎて病気になり、療養生活中です。 料理好きだけど、身体がついて来てくれません(- -;) 買い物はネットスーパーさんだけが頼りです。 長くキッチンに立っていられないのがつらいです。 バリバリ働いてた頃の体力はどこへ消えたのでしょう。 気持ちだけは前向きに生きていこうと思っています。