イカのぽっぽ焼き☆カレー風味  レシピあり

イカのぽっぽ焼き☆カレー風味
  1. おいしそう!

でかけたのでスーパー行って、刺身にもできるするめいか2ハイだけ買ってきました。(材料)*するめいか 2ハイ→内臓を抜き、くちばし等を取り、ゲソは吸盤を取り足先は切り落とします。胴に1~1.5cmの切れ目を入れます。内臓は、墨袋をそっと取りアルミケースに絞りだし呑兵衛の一品に。くちばしは唐揚げにしたかったけど、今回はパス。*ネギ 1/2本→5cm長さにきります。(調味料)☆みりん・はちみつ 各大さ......

Dellaさん

Dellaさん

働きすぎて病気になり、療養生活中です。 料理好きだけど、身体がついて来てくれません(- -;) 買い物はネットスーパーさんだけが頼りです。 長くキッチンに立っていられないのがつらいです。 バリバリ働いてた頃の体力はどこへ消えたのでしょう。 気持ちだけは前向きに生きていこうと思っています。