長芋明太子炒め☆カリカリあげ混ぜ レシピあり

長芋明太子炒め☆カリカリあげ混ぜ
  1. 2
    おいしそう!

おつまみ系ばかりなんですが~明太子のバラ切り子ってやつを冷凍していたので作りました。グラタンにするとおつまみにならへんから。(材料)*長いも 200~250g→皮を剥いて小さめのいちょう切りにします。*明太子 50g →身を出してみりん大さじ1でのばしておきます。*ちくわ 2本→縦半分にし、斜め切りにします。*薄揚げ 2枚→お湯で洗い、ギュッと水気を絞り、オーブントースターでカリカリに焼き、1.......

Dellaさん

Dellaさん

働きすぎて病気になり、療養生活中です。 料理好きだけど、身体がついて来てくれません(- -;) 買い物はネットスーパーさんだけが頼りです。 長くキッチンに立っていられないのがつらいです。 バリバリ働いてた頃の体力はどこへ消えたのでしょう。 気持ちだけは前向きに生きていこうと思っています。