牛コマとごぼう白たきかさまし速攻煮 レシピあり

牛コマとごぼう白たきかさまし速攻煮
  1. おいしそう!

「にくの日」に国産牛(←疑わしいが)切り落としをほぼ半額で買えた。ありがたや~でも、180gなんや。洗いごぼうも安かったから、あく抜きが簡単にできると思いしらたきも買うた。(材料)*牛切り落とし肉 180g→適当な大きさに手でちぎります。手の方が味しみがええから。*洗いごぼう 1本→ささがきにして水にさらします。2~3回水を変えればok*白たき or糸こんにゃく 1袋→洗って手でちぎります。*青......

Dellaさん

Dellaさん

働きすぎて病気になり、療養生活中です。 料理好きだけど、身体がついて来てくれません(- -;) 買い物はネットスーパーさんだけが頼りです。 長くキッチンに立っていられないのがつらいです。 バリバリ働いてた頃の体力はどこへ消えたのでしょう。 気持ちだけは前向きに生きていこうと思っています。