レンジで簡単❀ひじきのソフトふりかけ❀ レシピあり

レンジで簡単❀ひじきのソフトふりかけ❀
  1. 1
    おいしそう!

こんにちは♪お立ち寄りくださりありがとうございます。生協やデパート、通販で売っているようなソフトひじきふりかけっぽいものを作ってみました。添加物とか気にする歳でもないんやけど、使い切り分量で国産物を使うんで安心といえば安心。旨みは昆布茶で。梅等は塩分控えめにしたいのとアレンジできるのでシンプルに。【できあがり約75g位】≪材料≫・(芽)ひじき 大さじ2 約10g→水でもどします。・大葉 5~7枚......

Dellaさん

Dellaさん

働きすぎて病気になり、療養生活中です。 料理好きだけど、身体がついて来てくれません(- -;) 買い物はネットスーパーさんだけが頼りです。 長くキッチンに立っていられないのがつらいです。 バリバリ働いてた頃の体力はどこへ消えたのでしょう。 気持ちだけは前向きに生きていこうと思っています。