フライパンで簡単シュウマイ♡

フライパンで簡単シュウマイ♡
  1. 9
    おいしそう!

料理紹介

フライパンで簡単に作れる焼売。
味をしっかりつけているので
冷めても美味しい♡

★材料

(2人分)

  • 豚ひき肉

    100g

  • 玉ねぎ

    2/1

  • シュウマイの皮

    10枚

  • オイスターソース

    小さじ1

  • しお

    少々

  • こしょう

    少々

  • しょうゆ

    小さじ1

  • すりおろしショウガ

    小さじ1

  • グリンピース

    10個

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    玉ねぎをみじん切りに
    しひき肉と
    混ぜ合わせる

  2. 2.

    オイスターソース、
    塩、こしょう、しょうゆ、すりおろした
    しょうがを
    入れる!

  3. 3.

    全部まぜ合わせて
    こねる♪

  4. 4.

    全部まぜ合わせて
    こねる♪

  5. 5.

    手のひらに皮を置き
    お肉を乗せたら手でしずくを作るよーに
    包む♪(´ε` )
    グリンピースを置く!

  6. 6.

    フライパンを用意し
    おおめに水をはる!
    上にはクッキングシートをしくー
    その上にシュウマイを置いて蓋して中火で20分!

★ワンポイントアドバイス

包むのは難しく考えずに

★よろこばレシピ エピソード

子供がお弁当でも食べてきたのに
また夜も食べたくなっていたので
夜にもまた作ってあげました♡
簡単なのですぐ作れます♪

meguさん

meguさん

大家族全員の料理を作るのは とて~~~~も大変(;´・ω・) そんな大変なレシピを 簡単に美味しくする事 皆さんのお役に立てる様 日々考えて投稿していきますので よろしくお願いします 返信できないことの方が多いと思いますが メッセージ下さると嬉しいです こちらで活動してます フルーティくろはばき組公式 http://fruity.masa-mune.jp/