えごまのスジェビ(韓国風すいとん)とイカワタキムチ炒め レシピあり

えごまのスジェビ(韓国風すいとん)とイカワタキムチ炒め
  1. おいしそう!

韓国風すいとん、スジェビ。 小麦粉と水で作るお団子ですから、すごく簡単にできてほんとにおいしい。 日本のすいとんは、根菜なんかといっしょに醤油味や味噌味の汁で煮る,どちらかといえば具沢山の冬の郷土料理みたいな感じですけど、スジェビは一口でつるっと食べれる平べったいニョッキみたいな感じ。 スープも、昆布と煮干しの出汁やあさりやタコなんかの海鮮とか、ピリッと辛いキムチ入りとか、出汁の効いたスープ......

mickimchiさん

mickimchiさん

キムチ屋さんになったわたしの、日々の韓国料理やキムチ料理をご紹介するブログです。手作りキムチ通販サイトhttp://shop.mickimchi.com/ よろしくお願いします。  by mickimchi