韓国で流行ってる(らしい?) 純豆腐グラタン 簡単です! レシピあり

韓国で流行ってる(らしい?) 純豆腐グラタン 簡単です!
  1. おいしそう!

久々に、韓国で流行ってる(らしい?) シリーズです。純豆腐(スンドゥブ)グラタン。 ま、豆腐グラタンなんですけどね。純豆腐って韓国語でやわらかいお豆腐っていう意味。以前、純豆腐(スンドゥブ)チゲ食べたかった日本人の方が、ソウルのお豆腐料理専門店で「スンドゥブ。」って注文したら冷たいお豆腐だけ出てきたっていう話を聞いたことがあります。これ、わたしも間違えそう。 で、純豆腐グラタンというのは、市......

mickimchiさん

mickimchiさん

キムチ屋さんになったわたしの、日々の韓国料理やキムチ料理をご紹介するブログです。手作りキムチ通販サイトhttp://shop.mickimchi.com/ よろしくお願いします。  by mickimchi