えごまの葉でタイ風ネギトロ巻き。タイ風豚トロ焼きも作ったよ

えごまの葉でタイ風ネギトロ巻き。タイ風豚トロ焼きも作ったよ
  1. おいしそう!

ポッサムを作った時に買ったえごまの葉が余ったので、タイ風のネギトロ巻きにしました。タイでもえごまの葉で具やハーブを包んで食べるって以前聞いたことがあり、エスニック風の味付けのネギトロを巻いてみました。 そういえばベトナムでもエビやら魚介類やら、ご飯やらをサンチュやレタスに巻いて食べたりしますし、アジアには美味しい葉っぱ巻きのお料理が色々ありますね。 今回のタイ風のネギトロは、長ネギの代わりに......

mickimchiさん

mickimchiさん

キムチ屋さんになったわたしの、日々の韓国料理やキムチ料理をご紹介するブログです。手作りキムチ通販サイトhttp://shop.mickimchi.com/ よろしくお願いします。  by mickimchi