山椒の意外な使い方!鶏の山椒焼き レシピあり

山椒の意外な使い方!鶏の山椒焼き
  1. 11
    おいしそう!

【使ったスパイス:山椒】今日の主役は、山椒!うなぎの薬味くらいしか出番がないと思われていそうな、山椒くんです!実は調味料(調香料)として、いろんな使い方ができるんです♪あまり知られていないかもしれませんが、実は山椒は、みなさんがよく使う「七味唐辛子」の1つだったりもします◎七味の裏面を見てみてください!ということで、今日は鶏肉を山椒で香り付けして揚げ焼きにした、「鶏の山椒焼き」をご紹介したいと思い......

スパイスとハーブの便利帳さん

スパイスとハーブの便利帳さん

スパイスとハーブはいつもの料理を大変身させてくれる素晴らしい食材だと思います。 少しでも多くの方にスパイスとハーブを使えるようになって頂けるよう、いつもより料理がおいしいくなったと実感して頂けるよう、スパイスとハーブを使ったレシピをご紹介していきたいと思います。 どうぞよろしくお願い致します。