山椒の香りと辛みが食欲をそそる!鶏と野菜のホイル焼き レシピあり

山椒の香りと辛みが食欲をそそる!鶏と野菜のホイル焼き
  1. 6
    おいしそう!

【使ったスパイス:山椒】今日の主役は山椒です!うなぎ以外に何に使うの?ザ・余りがちなスパイス、としての呼び声が高い山椒です山椒はミカン科の植物の果皮(みかんの皮と同じ部分)を利用するスパイスで、柑橘系の爽やかな香りと、ピリリとした辛みが特徴です◎そんな香りと辛みを活かして、実はいろんな料理に使うと、すごく美味しいんです♪ということで、今日は山椒を使った料理をご紹介したいと思います!【材料】鶏肉 ......

スパイスとハーブの便利帳さん

スパイスとハーブの便利帳さん

スパイスとハーブはいつもの料理を大変身させてくれる素晴らしい食材だと思います。 少しでも多くの方にスパイスとハーブを使えるようになって頂けるよう、いつもより料理がおいしいくなったと実感して頂けるよう、スパイスとハーブを使ったレシピをご紹介していきたいと思います。 どうぞよろしくお願い致します。