なすと挽肉のバジル炒め レシピあり

なすと挽肉のバジル炒め
  1. おいしそう!

【使ったスパイス:バジル、コショウ】バジルと言えば、イタリア料理などを思い浮かべますが、ヨーロッパだけでなくアジアでもよく使われるハーブです。タイ料理のガパオなどがそうですね!イタリア料理などで使われるバジルとタイ料理などで使われるバジルは違う種であることが多いですが、スイートバジルが多く出回る日本では、それほど使い分けを意識しなくてもいいと思います。使い分けて料理を作りたいという方は、大きい園芸......

スパイスとハーブの便利帳さん

スパイスとハーブの便利帳さん

スパイスとハーブはいつもの料理を大変身させてくれる素晴らしい食材だと思います。 少しでも多くの方にスパイスとハーブを使えるようになって頂けるよう、いつもより料理がおいしいくなったと実感して頂けるよう、スパイスとハーブを使ったレシピをご紹介していきたいと思います。 どうぞよろしくお願い致します。