爽やかな香りがおいしい!しその実の塩漬け レシピあり

爽やかな香りがおいしい!しその実の塩漬け
  1. 1
    おいしそう!

【使ったスパイス:しそ】うちで育てているしそが実の真っ盛りでしたので、収穫してきました。ちょっと育ち過ぎかなと思いましたが、気にしたいけど気にせず収穫しました!ぶちぶち収穫していると、しそのいい香りが漂います。しその実を使うときは、穂の最後の花が残ってるくらいが良いそうです。それを過ぎると種が固くなり、食感が悪くなるので、遅すぎるのはやめた方がいいですね!それなりに量が集まったので、塩漬けにするこ......

スパイスとハーブの便利帳さん

スパイスとハーブの便利帳さん

スパイスとハーブはいつもの料理を大変身させてくれる素晴らしい食材だと思います。 少しでも多くの方にスパイスとハーブを使えるようになって頂けるよう、いつもより料理がおいしいくなったと実感して頂けるよう、スパイスとハーブを使ったレシピをご紹介していきたいと思います。 どうぞよろしくお願い致します。