やっぱりこれね!ゆで卵とポテトのディップソース

やっぱりこれね!ゆで卵とポテトのディップソース
  1. 2
    おいしそう!

料理紹介

サンドイッチの具材はたくさんあるけど、やっぱり定番のこの二つはみんなが大好き!
ゆで卵とポテトのディップソース♪

★材料

(2人分)

  • ★ゆで卵

    2個

  • ★きゅうり

    1/2本

  • ★マヨネーズ

    大さじ2

  • ★塩・こしょう

    適量

  • ☆じゃがいも

    大きめ2個

  • ☆玉ねぎ

    1/2個

  • ☆ベーコンまたはハム

    適量

  • ☆マヨネーズ

    大さじ2

  • ☆粒マスタード

    大さじ1(加減見ながら)

  • ☆塩・こしょう

    適量

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    ★ゆで卵のディップソース

  2. 2.

    小さめの小口切りにしたきゅうりはザルに入れて塩もみしてから軽く洗い、水気を絞っておく。

  3. 3.

    大きめのボールにゆで卵を入れてフォークの背で細かくつぶす。

  4. 4.

    きゅうりを加えて、マヨネーズ、塩・こしょうで味を整える。

  5. 5.

    ☆ポテトのディップソース

  6. 6.

    ベーコンまたはハムは細かく切って炒めておく。

  7. 7.

    大きめのボールにゆでたじゃがいもを入れて、熱いうちに少し形が残るくらいにつぶして、塩・こしょうする。

  8. 8.

    ベーコンまたはハムを入れて、マヨネーズ、粒マスタードで味を整える。

★ワンポイントアドバイス

ゆで卵はすぐに食べるなら半熟くらいがおすすめです。ベーコン、ハムの代わりにツナでもおいしいですよ♪

まんまみーかさん

まんまみーかさん

旬野菜をおいしく食べて心も身体もべっぴんに♪ *ナチュラルフードコーディネーター*食生活アドバイザー *週末料理教室開催*レシピプランナー*アロマコーディネーター*ネクストフーディスト1期生*らでぃしゅぼーやアンバサダー