ジンジャーコーディアル♪ レシピあり

ジンジャーコーディアル♪
  1. おいしそう!

新生姜でジンジャーコーディアル スパイシーなショウガシロップです。 ソーダで割れば大人なジンジャーエールに ハイボールに入れても合うよね~ 築地の天然酵母のドーナツ屋さんの自家製ジンジャーエールが 職場でブームになっていて ウチでも作りたい!!っと思いやってみました お砂糖をカラメル状にするのがPOINTかな~ コクと深みが出ます!! マキコ姉が作ってみたいと言っていたので 簡単にレシピ載せて......

さちぽさん

さちぽさん

【Fooding】 〔フード(food)とフィーリング(feeling)を合成し,クラビング(clubbing)になぞらえた語〕その場の雰囲気や音楽なども含めて,総合的に食事を楽しむこと。 食べるシーンには様々な景色があります。「食」を中心とした、さちぽの日々の美味しい事・楽しい事・感じた事などを綴っています。たまに独り言もあるかも・・・(汗) たくさんの人が食を楽しんでくれるといいな♪