簡単•時短 水切りヨーグルトが15分で出来る

簡単•時短   水切りヨーグルトが15分で出来る
  1. 21
    おいしそう!

料理紹介

一晩かけて作っていた水切りヨーグルト!
せっかちな性格なので簡単にすぐ、作りました(笑)

★材料

(5人以上分)

  • プレーンヨーグルト

    450g

  • ふたつまみ

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    ヨーグルトは容器のまま、塩を入れて混ぜる

  2. 2.

    ラップしないで600wで1分半ちん♪熱くしすぎないで下さい

  3. 3.

    ザルにキッチンペーパー敷き、すこし小さめの容器に下にセットしたらヨーグルトを流しいれる。

  4. 4.

    すぐに水が落ちます。
    最後は軽く絞りましょう。
    ホエー180mlくらい取れましたよ。

★ワンポイントアドバイス

アドバイスは特にありません。
家庭あるザルを使いましたが、コーヒーフィルターでも綺麗に作れます。

コリーノさん

コリーノさん

料理SNS殿堂入りレシピからブロガー最高ランキングNo.2!! 体質改善食アドバイザーコリーノです。 敗血症から鬱病を患い、28年間の下剤服用の体を一年で体質改善に成功しました! レシピ本掲載のため全国にてローフードの教室を展開し、 食改善のノウハウをお伝えしています。 多くの人が食で健康となり、笑顔になる事、そこから経済の活性化に繋がる活動をしております。