ぬか床のその後、美味しいぬか漬けできました レシピあり

ぬか床のその後、美味しいぬか漬けできました
  1. 2
    おいしそう!

こんばんは、スーパーエコごはん研究家の桃世真弓です。まぁー暑い。その言葉に尽きる今日この頃。みなさまお元気ですか?熱中症にはお気をつけくださいね!私は危うく倒れそうになりましたよ。水分、しっかり摂りましょう。さて、今月の頭からぬか床を作りはじめました。捨て漬けを3回ほどして、約10日程で完成しました。なかなかいい条件が揃ってたのか、思ったよりも早くできました。おとといから本漬け。人参があったので......

スーパーエコごはん研究家 桃世真弓さん

スーパーエコごはん研究家 桃世真弓さん

はじめまして!スーパーエコごはん研究家の桃世真弓です。 栃木県出身、埼玉県在住です。 テレビ出演、新聞・雑誌、レシピ提供、コラム執筆、企業様での講師など幅広く活躍中です! よろしくお願いいたします!