土用の丑の日、誘惑には勝てず レシピあり

土用の丑の日、誘惑には勝てず
  1. おいしそう!

土用の丑の日。 もう、今年こそは躍らせられまい!と心に誓っていたのに。   朝から 「今日は鰻の日だよね。」とニコニコの息子。 先制攻撃を受けてしまった感ありありで。。。   クリスマスのケーキも、バレンタインのチョコレートも 全く心惹かれないのに、 やはり、自分の好きなものはダメですね~。   結局、魚売り場の呼び込みに負けてしまいました。   ふっくら美味しい♪   鰻には粉山椒ではなく、実......

田代由紀子さん

田代由紀子さん

カラダは食べ物で作られる! 食の大切さを楽しさを多くの人と分かち合いたくて「楽しく、美味しく、健康な生活を!」をコンセプトに野菜ソムリエ・アスリートフードマイスターとしてコラム執筆、レシピ提案、セミナー・料理教室講師として野菜・果物の魅力をお伝えしています。