あさりでクラムチャウダー レシピあり

あさりでクラムチャウダー
  1. おいしそう!

パパっと作れて、具だくさんのスープ。   あさりでクラムチャウダーを作りました。 冷たい牛乳が苦手な私も、これなら大丈夫(笑)   にんじん、たまねぎ、じゃがいも、マッシュルーム、 野菜も一緒にたくさん摂れるのが嬉しい一皿。   昨夜は帰りの遅い家族に合わせて、深夜の夕飯になりましたが こんなスープなら、これ一品で満足感あります。   受験生の夜食にもいいかもしれませんね。 あと、少し。 「がん......

田代由紀子さん

田代由紀子さん

カラダは食べ物で作られる! 食の大切さを楽しさを多くの人と分かち合いたくて「楽しく、美味しく、健康な生活を!」をコンセプトに野菜ソムリエ・アスリートフードマイスターとしてコラム執筆、レシピ提案、セミナー・料理教室講師として野菜・果物の魅力をお伝えしています。