トマト肉じゃがとカリフラワーの卵とじ レシピあり

トマト肉じゃがとカリフラワーの卵とじ
  1. おいしそう!

新ジャガが美味しい季節です。   昨晩は新ジャガを使って肉じゃがにしました。   レシピの試作を兼ねて。。。 お水・出汁の代わりにトマトをたっぷり使った 「トマト肉じゃが」です。   フレッシュトマトは水分たっぷり! グルタミン酸もたっぷり!! なので、お水も出汁も入れずに十分旨みたっぷり。   少しだけ残っていたカリフラワーは卵とじにしました。 薄切りにしたカリフラワーを出汁でさっと煮て卵でと......

田代由紀子さん

田代由紀子さん

カラダは食べ物で作られる! 食の大切さを楽しさを多くの人と分かち合いたくて「楽しく、美味しく、健康な生活を!」をコンセプトに野菜ソムリエ・アスリートフードマイスターとしてコラム執筆、レシピ提案、セミナー・料理教室講師として野菜・果物の魅力をお伝えしています。