ブロッコリーとポテトのサラダ

ブロッコリーとポテトのサラダ
  1. 3
    おいしそう!

料理紹介

ヨーグルトを入れたサッパリ感のあるマヨネーズドレッシングで彩り豊かな温野菜を和えるサラダです♪

★材料

(2人分)

  • ブロッコリー 

    1/2株

  • じゃが芋 

    2個

  • 赤パプリカ 

    1/4個

  • 卵 

    1個

  • ◎マヨネーズ 

    大さじ2

  • ◎プレーンヨーグルト 

    大さじ2

  • ◎粒マスタード 

    小さじ1

  • ◎塩 

    少々

  • ◎コショウ 

    少々

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    卵はかために茹でて1/6分割にカットする

  2. 2.

    じゃが芋は1/4分割程度の大きさにカット、プロッコリーは小株にカット、赤パプリカは食べ易い大きさにカットして一緒に茹でる

  3. 3.

    ボウルにドレッシングの材料◎を入れて混ぜ、じゃが芋・ブロッコリー・赤パプリカを入れて和える

  4. 4.

    器に④を盛り付けして茹で卵をトッピングして出来上がり

★ワンポイントアドバイス

茹でた野菜の粗熱が取れてからマヨネーズドレッシングで和えます!!

kitten遊びさん

kitten遊びさん

女子栄養大学認定校「畑のご馳走クッキング教室 」 を主宰。 体が喜ぶ野菜が食べたくて農家デビュー、栄養士、野菜ソムリエ、エコ・クッキングナビゲーターなどなど傍ら好きw