水切り塩ヨーグルトのサラダ

水切り塩ヨーグルトのサラダ
  1. 9
    おいしそう!

料理紹介

ヨーグルトに塩を加えてから水切りしてみると…なんとクリームチーズの様になるんです!!
今回はシンプルにトマトに乗せて頂きました。
少し酸味が強めなんですが、爽やかなトマトのサラダです。

★材料

(4人分)

  • プレーンヨーグルト

    200g

  • 2g

  • トマト

    2個

  • オリーブオイル

    小さじ2

  • ブラックペッパー

    適量

★作り方

(1時間以上)

  1. 1.

    プレーンヨーグルトに塩を加えてよくかき混ぜ、コーヒーフィルターなどに移してラップをかけ、冷蔵庫で1日寝かせて水気を切ります。

  2. 2.

    トマトを一口サイズに切って盛り付け、1の塩ヨーグルトを乗せ、オリーブオイルを回しかけ、ブラックペッパーを散らす。

★ワンポイントアドバイス

1%くらいの塩加減が、いい塩梅になります。
ジェノバソースをかければ、さらにGOODですよ!

マイティさん

マイティさん

管理人のマイティです。日本での節約料理を経て、只今テキサスで暮らしています。慣れない食材の中でも料理を楽しんでいます☆リンクなども大歓迎です〜♪