うまっ餃子

うまっ餃子
  1. 5
    おいしそう!

料理紹介

調味料は醤油のみ!え⁉︎それって美味しくないでしょ⁉︎と思いますよね、いいえ、美味しいんです!騙されたと思って作ってみて下さいね。ただし食材の味がしっかりしているのでニンニク、生姜が苦手な方には不向きです。

★材料

(4人分)

  • キャベツ

    6枚

  • 玉ねぎ

    1/2

  • ニラ

    一袋

  • 生姜

    2個手の平1/4サイズになる位

  • ニンニク

    2片

  • 合挽きミンチ

    200g

  • ごま油

    大2〜3

  • 塩コショウ

    少々

  • 醤油

    1回し半

  • 餃子の皮

    60枚

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    ①野菜をみじん切りにする

  2. 2.

    ②ごま油で肉⇨野菜の順に炒め火が通ったら軽く塩コショウをして醤油を回し入れて軽く炒める。

  3. 3.

    ③具材を冷まして皮で包み焼く

★ワンポイントアドバイス

片栗粉をまぶして焼くと外がパリっとして美味しいです。
にんにく、生姜のチューブでは美味しく出来ません。調味料は醤油だけ、食材の味が大事なのでチューブではなく生のにんにく、生姜を使って下さい。

あーやさん

あーやさん

高い調味料、珍しい材料は使いません。 簡単時短レシピです^ ^