じゃがいもカジキのグラタン

じゃがいもカジキのグラタン
  1. 4
    おいしそう!

料理紹介

カジキは良質のたんぱく質が摂れ、じゃがいもと組み合わせると栄養バランスがよく細胞生成に貢献。カジキにもじゃがいも同様カリウムが含まれているので高血圧予防にも。
★高血圧予防
★免疫力アップ

★材料

(2人分)

  • じゃがいも

    2個

  • カジキなければ白身魚

    4切

  • ☆にんにく

    1片

  • ☆パセリ

    適量

  • ☆牛乳、チーズ

    大2

  • ☆マヨネーズ

    大3

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    じゃがいもは切ってレンジで3分30秒加熱し上下ひっくり返して1分30秒ほど加熱して柔らかくする。

  2. 2.

    カジキは塩こしょうする。

  3. 3.

    皿にバターを塗りじゃがいもにも少しバターを塗り皿に並べる。その上にカジキを並べる。

  4. 4.

    ☆を混ぜて3にかける。オーブントースターで7分アルミホイルして焼く。
    魚に火が通ったのが確認出来たらアルミホイルを外しチーズをのせ焦げ色をつける。

  5. 5.

    パセリをふりかけて完成

★ワンポイントアドバイス

★たんぱく質
★K
★ビタミンC

あーやさん

あーやさん

高い調味料、珍しい材料は使いません。 簡単時短レシピです^ ^