みたらし団子  粒あん団子も添えました! レシピあり

みたらし団子  粒あん団子も添えました!
  1. 1
    おいしそう!

今日は 『国民の休日』 ですが明日は 『秋分の日』 ですから、気分で みたらし団子 を作りました。 私はお月見だんごを作る時も 『だんご粉』 という 粉を使って作ることが多いです。 『だんご粉』というのは、原材料は 「もち米50%・うるち米50%」 の割合なんです。 とても扱いやすい粉なので常用しています。 米粉だけだと、さすがに少々固くなりすぎますし、 みたらし団子の場合は、上新粉のやわらか......

豊田  亜紀子さん

豊田 亜紀子さん

家庭料理研究家/料理教室Pinkish Rose Club主宰/野菜ソムリエ/アスリートフードマイスター/スパイス香辛料アドバイザー/薬膳アドバイザー/メディカルハーブカウンセラー/電子書籍『彩りレシピ』kindle出版/ミセスモデル