フライドチキン 

フライドチキン 
  1. 1
    おいしそう!

料理紹介

ハウス食品さんのスパイスクッキング『フライドチキン』を使って簡単に作れる超~絶品フライドチキンなんです!もう絶対にお薦め!色もこんがり焼けて惚れ惚れする色なんですよ~🎵

★材料

(4人分)

  • 手羽元

    12本

  • ハウス『スパイスクッキング フライドチキン』

    1袋全部

  • 薄力粉

    大さじ3

  • 揚げ油

    適量

  • 清潔なビニール袋

    2枚

  • レモン

    縦1/2個

  • パセリ

    適量

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    1.ビニール袋に手羽元とスパイスクッキング『フライドチキン』用を全て投入し、軽くビニールの口を閉じて手でよく揉みこみます。そのまま15分置きます。

  2. 2.

    手羽元から少し水分が出てくるので、油ハネを防ぐ為にもう一枚のビニール袋に移し替えてから薄力粉をまぶします。

  3. 3.

    揚げ油を180度に熱し、2をこんがり色よく揚げていきます。

  4. 4.

    お皿にセンス良く盛りつけ、レモンとパセリを添えてからいただくとおいしさアップ!!


★ワンポイントアドバイス

このスパイスを使って手羽元を揚げた後に、ポテトも上げるとスパイスの香りが移って2倍おいしい一皿になりますよ!!

★よろこばレシピ エピソード

家族大喜びで完食!これは、絶対にお薦めしたい絶品フライドチキンです~🎵🎵市販のスパイスを使って超簡単に出来るのがうれしいですね!

豊田  亜紀子さん

豊田 亜紀子さん

家庭料理研究家/料理教室Pinkish Rose Club主宰/野菜ソムリエ/アスリートフードマイスター/スパイス香辛料アドバイザー/薬膳アドバイザー/メディカルハーブカウンセラー/電子書籍『彩りレシピ』kindle出版/ミセスモデル