いわしのかば焼き レシピあり

いわしのかば焼き
  1. 19
    おいしそう!

いわしのかば焼き をつくってみました   そう言えば、「抜け毛にはいわしを食べると良い」「いわしを食べると薄   毛の予防に繋がる」という噂を聞きました   本当かどうかはわかりませんが…   千葉県の銚子に薄毛の漁師はいないそうなんです   それは毎日いわし料理を食べているからだそうです。   銚子電鉄の駅名に「髪毛黒生(かみのけくろはえ)」という駅があるくら   いだそうです(笑)   でも......

ラピスさん

ラピスさん

季節の身近な食材でおいしいものが作れたらしあわせ~仕事の合間にのんびりお料理を楽しんでいます。 おいしくて、簡単で心と体が喜ぶ料理が大好きです。 栄養士として8年あまり勤務、その後某クッキングスクールで製パン、製菓のマスターコースを修了し、料理講師をしておりました。 現在はハーブとハーブ料理に興味が湧いて只今勉強中です。 2016年ハーブ&ライフ検定合格