ひじきと高野豆腐の煮物 レシピあり

ひじきと高野豆腐の煮物
  1. 17
    おいしそう!

  煮物が無性に食べたくなり   ひじきと高野豆腐の煮物 をつくりました   大豆はお味噌を作ろうと思い圧力鍋で煮たので一緒に   入れてみました   いつもは大豆の水煮を買って使うのですが、豆から自分で煮た   大豆ってこんなに美味しかったのね~とびっくりしました       <材料>   戻したひじき 80g   人参小 1本   高野豆腐 4枚   干しいたけ ......

ラピスさん

ラピスさん

季節の身近な食材でおいしいものが作れたらしあわせ~仕事の合間にのんびりお料理を楽しんでいます。 おいしくて、簡単で心と体が喜ぶ料理が大好きです。 栄養士として8年あまり勤務、その後某クッキングスクールで製パン、製菓のマスターコースを修了し、料理講師をしておりました。 現在はハーブとハーブ料理に興味が湧いて只今勉強中です。 2016年ハーブ&ライフ検定合格