ふんわりふわふわ【玉子かけごはん】

ふんわりふわふわ【玉子かけごはん】
  1. 2
    おいしそう!

料理紹介

生卵があまり好きではありません。
5分とかかりませんよ♪ふわふわを召し上がれ♪

★材料

(3人分)

  • 3個

  • 市販の麺つゆ(2倍濃縮だし)

    大匙5〜6お好みで♪

  • 小葱

    1/2cup程

  • お水

    卵と同量

★作り方

(5分未満)

  1. 1.

    卵は割ってよ〜くほぐし、お水とつゆでよく混ぜます。鍋を火にかけていきますよ。中火。

  2. 2.

    熱くなってきたら、鍋肌・鍋底から卵の液が固まっていきます。その固まってきた物を焦らずスプーンで剥ぎ取っていきますよ♪

  3. 3.

    全体が固まりきれないまだゆるい感じの頃に小口切りにした葱を放り込み鍋に蓋をし火を止め3分待ちます。3分後 でっきあがり〜♪

★ワンポイントアドバイス

卵液が固まり始めたら出来上がるまで一瞬ですよ♪

peguさん

peguさん

((( おうち和食万歳っ )))  気取らない、ほっこり美味い  昔ながらのご飯が食いたいねー♪  『あー簡単じゃん!』って 食うてみてくれたら嬉しいナ 感想なんかも聞きたいよぉー お醤油大好き!