1分そこらの【ねぎまんま】

1分そこらの【ねぎまんま】
  1. おいしそう!

料理紹介

そない辛いもんじゃーありませんよ。
混ぜ混ぜご飯♪

★材料

(4人分)

  • 長葱の白い部分

    1〜1.5本

  • 韓国の唐辛子あら挽きタイプ

    小匙1程

  • 炒り胡麻

    大匙1程

  • 砂糖

    小匙1/2強

  • 醤油

    大匙2

  • 胡麻油

    小匙1/2程

  • あったかいご飯

    好きなだけ

★作り方

(5分未満)

  1. 1.

    葱は十文字か半分に割って芯を取り、大雑把な小口切りに。胡麻は指で擂りつぶしておきます。

  2. 2.

    材料の1〜6を混ぜ合わせ温かいご飯に混ぜ込み混ぜご飯に。出来上がり♪おむすびや焼きおにぎり、お粥さんのお供でも旨いですよ♪

  3. 3.

    焼きおにぎりは 味付け濃い目にし、ギュっと結んで薄く胡麻油を塗りトースター♪香ばしいの♪

★ワンポイントアドバイス

日本の唐辛子では辛いので韓国物で甘い香りを堪能してみてね♪

peguさん

peguさん

((( おうち和食万歳っ )))  気取らない、ほっこり美味い  昔ながらのご飯が食いたいねー♪  『あー簡単じゃん!』って 食うてみてくれたら嬉しいナ 感想なんかも聞きたいよぉー お醤油大好き!