マンゴー&パインのフルーツパン

マンゴー&パインのフルーツパン
  1. 7
    おいしそう!

料理紹介

昔給食で出たパインパンが食べたくて作りました。
ホームベーカリーでセットするだけ!!簡単南国フルーツパン!!

★材料

(2人分)

  • 強力粉

    280g

  • ドライイースト

    3g

  • バター

    50g

  • 砂糖

    25g

  • 5g

  • 1/2個

  • 150ml

  • スキムミルク

    12g

  • ドライマンゴー

    30g

  • ドライパイナップル

    30g

★作り方

(1時間以上)

  1. 1.

    ドライフルーツとドライイースト以外の材料を、ホームベーカリーに真ん中が高くなるよう入れてセットする。

  2. 2.

    ドライマンゴー、パイナップルはさいの目状に切り、ホームベーカリーにセット。

  3. 3.

    ドライイーストをセットして、生地作りスタート。

  4. 4.

    生地が出来上がったら、8等分にして形を整え、ラップをかけて15分休ませる。

  5. 5.

    予熱しておい180℃のオーブンで15〜20分焼く。

★ワンポイントアドバイス

私のホームベーカリーは年季の入ったものですので(笑)お持ちのホームベーカリーのレシピに合わせて作って下さい(´ω`)

まきろんさん

まきろんさん

バツイチになり1人になったことで、これからどおしよう?と悩んで、まず自分は何が好きか?考えました。私の好きなものは料理と本の詰まった本棚。 なら、とりあえず憧れのあったフードコーディネーターになろ!と勉強を始め、 目標ができました(´ω`) 自分のレシピ本を作ること!その為にレシピ沢山考えようと思います!