混ぜかけ楽チン!!もずく&ツナのさっぱり素麺

混ぜかけ楽チン!!もずく&ツナのさっぱり素麺
  1. 1
    おいしそう!

料理紹介

市販のもずく酢とツナを混ぜるだけの簡単素麺。
夏にサッパリしたい時にぴったりです!!

★材料

(2人分)

  • 素麺

    2把

  • もずく酢(市販の3連パック)

    2個

  • ツナ

    1缶

  • 麺つゆ

    大さじ4

  • プチトマト

    3個

  • 1個

  • サニーレタス

    2枚

  • ごま油

    小さじ1

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    素麺は茹でて、氷水でしめる。

  2. 2.

    もずく酢、ツナ、麺つゆを混ぜ合わせる。

  3. 3.

    卵は錦糸卵に、プチトマトは櫛形切りにする。

  4. 4.

    皿にサニーレタスをひき、素麺を盛る。②をかけ、錦糸卵、プチトマトを飾る。

★ワンポイントアドバイス

もずく酢は、市販の3連パックの三杯酢のものを使用しました。
ツナはある程度油をきっておく方がいいと思います。

まきろんさん

まきろんさん

バツイチになり1人になったことで、これからどおしよう?と悩んで、まず自分は何が好きか?考えました。私の好きなものは料理と本の詰まった本棚。 なら、とりあえず憧れのあったフードコーディネーターになろ!と勉強を始め、 目標ができました(´ω`) 自分のレシピ本を作ること!その為にレシピ沢山考えようと思います!