めちゃ簡単!はりきりサンドイッチ!サーモンクリチ・エッグ枝豆・ホットドーッグ

めちゃ簡単!はりきりサンドイッチ!サーモンクリチ・エッグ枝豆・ホットドーッグ
  1. 83
    おいしそう!

料理紹介

簡単に作りたいけど、オシャレに見せたい!!そんな時にオススメ!!
楽チン女子力アップサンド(^◇^)

★材料

(2人分)

  • ホットドッグ用パン

    6個

  • ジョンソンヴィルソーセージ

    2本

  • クリームチーズ

    100g

  • スモークサーモン

    40g

  • ゆで卵

    2個

  • 枝豆

    70g

  • 塩コショウ

    適量

  • マヨネーズ

    大さじ2

  • サニーレタス

    小6枚

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    ソーセージはフライパンで焼く。

  2. 2.

    クリームチーズは常温に置いておくか、レンジでチンして柔らかくする。

  3. 3.

    スモークサーモンは粗みじん切りにして、クリームチーズと塩コショウと混ぜ合わせる。

  4. 4.

    ゆで卵は白身は手で荒くちぎり、黄身と塩茹でした枝豆、マヨネーズ、塩コショウと混ぜ合わせる。

  5. 5.

    パンに切り込みを入れて、サニーレタスをひき、それぞれパンにはさむ。

★ワンポイントアドバイス

ソーセージはジョンソンヴィルのチェダーチーズを使いました。
マヨネーズはお好みで増やしてください。
クリームチーズはお好みでレモン汁や、コンソメを足しても美味しいです。

まきろんさん

まきろんさん

バツイチになり1人になったことで、これからどおしよう?と悩んで、まず自分は何が好きか?考えました。私の好きなものは料理と本の詰まった本棚。 なら、とりあえず憧れのあったフードコーディネーターになろ!と勉強を始め、 目標ができました(´ω`) 自分のレシピ本を作ること!その為にレシピ沢山考えようと思います!