タコの簡単カルパッチョ

タコの簡単カルパッチョ
  1. 1
    おいしそう!

料理紹介

お刺身タコで簡単パーティー料理☆

★材料

(2人分)

  • タコのお刺身

    適量

  • ドレッシングor自分ドレッシング

    適量

  • 彩り野菜

    適量

  • にんにく

  • バルサミコ酢

  • オリーブオイル

  • マスタード

  • レモン汁

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    オリーブオイルでみじん切りのガーリックを炒めて冷まします。

  2. 2.

    先ほどのガーリックオイルに塩こしょう、レモン汁等で味付け。

  3. 3.

    たこのお刺身に絡めて寝かせて、盛りつけて出来上がり☆

★ワンポイントアドバイス

マリネ液はお好みでマスタードを加えたり、豆板醤にしたり

shidukuさん

shidukuさん

ぽけっと空観ながら考え事するのが好き なんだかモノつくりも大好き 調子にのって何でもつくるので何のアーティストかわからなくなってます… お料理も大好き ホントに適当で思いつきです… でもそれが楽しい☆ 散歩して、素敵なものつくって おいしいご飯食べて 大好きな人たちと笑ってれば きっと何より幸せで楽しい生活 -shiduku- http://www.shiduku.com