簡単!レンジで蒸し鶏

簡単!レンジで蒸し鶏
  1. 4
    おいしそう!

料理紹介

定番のレンジ蒸し鶏。生のレモンを効かせて☆お肉は切り身でもOK!

★材料

(2人分)

  • 鶏肉(ももor胸肉)

    一枚

  • お酒

    適量

  • 塩こしょう

    適量

  • 生レモン

    適量

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    鶏肉の両面にに塩こしょうを少し強めにします。

  2. 2.

    少し深めの耐熱容器(もしくはジップロックの保存容器等)にラップを敷き、鶏肉をのせます。お酒をちょっと多めにふりかけ、ラップで鶏肉を包みます。

  3. 3.

    2)を電子レンジに入れて3〜5分位加熱し、切り身じゃない場合はそぎ切りにして器にもってレモンを搾ります。

★ワンポイントアドバイス

生レモンは香りとおいしさが段違いです!

shidukuさん

shidukuさん

ぽけっと空観ながら考え事するのが好き なんだかモノつくりも大好き 調子にのって何でもつくるので何のアーティストかわからなくなってます… お料理も大好き ホントに適当で思いつきです… でもそれが楽しい☆ 散歩して、素敵なものつくって おいしいご飯食べて 大好きな人たちと笑ってれば きっと何より幸せで楽しい生活 -shiduku- http://www.shiduku.com