カラフル野菜の自家製ピクルス♪

カラフル野菜の自家製ピクルス♪
  1. おいしそう!

料理紹介

お好きなお野菜とお好きな味付けで、ちょっと食卓のアクセント&おつまみに♪

★材料

(5人以上分)

  • 白ワインビネガー

    300cc

  • お水

    200cc

  • 砂糖

    大さじ1

  • 小さじ1

  • 鷹の爪

    1つ

  • 黒こしょう

    10粒前後

  • お好きなお野菜

    お好みで

  • ・カリフラワー

    お好みで

  • ・人参

    お好みで

  • ・玉ねぎ

    お好みで

  • ・セロリ

    お好みで

  • ・パプリカ

    お好みで

  • ・きゅうり

    お好みで

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    野菜以外の材料を小鍋に入れて軽く煮立たせます。
    野菜は一口大の好みの形に切り分けます。

  2. 2.

    きれいな容器に野菜と、あら熱が取れた1.の液を加え、野菜が完全に浸かるようにします。

  3. 3.

    完全に冷めたら冷蔵庫に入れて、一晩くらいで完成♪

★ワンポイントアドバイス

液は2.3回つかえますよ♪

shidukuさん

shidukuさん

ぽけっと空観ながら考え事するのが好き なんだかモノつくりも大好き 調子にのって何でもつくるので何のアーティストかわからなくなってます… お料理も大好き ホントに適当で思いつきです… でもそれが楽しい☆ 散歩して、素敵なものつくって おいしいご飯食べて 大好きな人たちと笑ってれば きっと何より幸せで楽しい生活 -shiduku- http://www.shiduku.com