絶品!トマトのお浸し♬

絶品!トマトのお浸し♬
  1. 7
    おいしそう!

料理紹介

3日程、
煮崩れないように、
何度もそおっと火を通しては冷ましを繰り返したので、
柔らかくらとってもお出汁が染み込んでます(^-^)

硬めのトマトが好きな方は一回で♬

★材料

(2人分)

  • トマト

  • お出汁

  • 飾り用鰹節

★作り方

(30分~1時間)

  1. 1.

    トマトを湯むきします。

  2. 2.

    トマトを小鍋に入れ、お出汁をはり火にかけ、弱火で少ぉし沸騰するかしないかまで火を入れたら、火を切り冷まします。
    それを数回繰り返します。

    かためのトマトが好きな方は一回で☆

★ワンポイントアドバイス


★よろこばレシピ エピソード

まるごとトマトなのでインパクトもあって喜んでくれます☆

shidukuさん

shidukuさん

ぽけっと空観ながら考え事するのが好き なんだかモノつくりも大好き 調子にのって何でもつくるので何のアーティストかわからなくなってます… お料理も大好き ホントに適当で思いつきです… でもそれが楽しい☆ 散歩して、素敵なものつくって おいしいご飯食べて 大好きな人たちと笑ってれば きっと何より幸せで楽しい生活 -shiduku- http://www.shiduku.com