ミントチキン♬ミントが爽やかで暑い夏にピッタリ〜♡

ミントチキン♬ミントが爽やかで暑い夏にピッタリ〜♡
  1. 2
    おいしそう!

料理紹介

八百屋さんオススメ、
ミントに漬け込んだ「ミントチキン」
暑い夏に爽やかで美味しい♡
ミントも一緒に食べるのがポイント(^_−)−☆

冷やしたラタトゥイユと焼き野菜も添えて♬

★材料

(1人分)

  • 骨付き鶏もも肉

  • ミント

  • 胡椒

★作り方

(5分未満)

  1. 1.

    鶏肉に塩、胡椒、ミントをまぶしてラップなどに包むか、ビニールの袋に入れて一晩置く。

  2. 2.

    皮がパリッとなるように、皮から焼き、
    脂をこまめに取りながら焼き色をつける。
    裏返して、中に火を通す。

★ワンポイントアドバイス

一回裏返した後は絶対に皮目をまた裏返さないように。
皮がパリッとしなくなりますよー☆

shidukuさん

shidukuさん

ぽけっと空観ながら考え事するのが好き なんだかモノつくりも大好き 調子にのって何でもつくるので何のアーティストかわからなくなってます… お料理も大好き ホントに適当で思いつきです… でもそれが楽しい☆ 散歩して、素敵なものつくって おいしいご飯食べて 大好きな人たちと笑ってれば きっと何より幸せで楽しい生活 -shiduku- http://www.shiduku.com