1年の折り返しに食べる和菓子、水無月 レシピあり

1年の折り返しに食べる和菓子、水無月
  1. 1
    おいしそう!

明日で6月も終わりということで、 6月30日に食べられてきた和菓子、水無月をつくりました。 京都では、お正月のお雑煮やおせち料理のようなものなので、6月30日にこの和菓子を食べないとなんだか落ち着かないんだそう。 東京出身の私は、懐石料理・和菓子を習いはじめて、6月30日に水無月を食べると知りました。 6月30日。 1年のちょうど折り返しにあたるこの日に、この半年の罪や穢れを祓い、残り半年の無病......

和菓子作家/デザイナー topicoさん

和菓子作家/デザイナー topicoさん

はじめまして。日本とアメリカで和菓子とWEBページのデザインをしています。和菓子の四季折々の美しさ歴史の深さに魅了され、複数のお教室で和菓子を習い和菓子師範取得。オーガニックコーディネーター認定。