アメリカ独立記念日の和菓子 The Star Spangled Banner レシピあり

アメリカ独立記念日の和菓子 The Star Spangled Banner
  1. 1
    おいしそう!

7月4日はアメリカの独立記念日ということで、 星条旗をイメージした和菓子をつくりました。 甘酒と苺の寒天にあんとブルーベリーを添えて。 やさしい甘さの甘酒とあんこ、甘酸っぱい苺とブルーベリー、 なんともよく合うんです^^ 最近、甘酒がマイブームなんです。 お米の甘さが美味しいというのに加えて、 その栄養素がすごいんですよ! ビタミンB1 ビタミンB2 ビタミンB6 葉酸 ......

和菓子作家/デザイナー topicoさん

和菓子作家/デザイナー topicoさん

はじめまして。日本とアメリカで和菓子とWEBページのデザインをしています。和菓子の四季折々の美しさ歴史の深さに魅了され、複数のお教室で和菓子を習い和菓子師範取得。オーガニックコーディネーター認定。