キッズ和菓子教室 - 生八つ橋づくり! レシピあり

キッズ和菓子教室 - 生八つ橋づくり!
  1. 1
    おいしそう!

かわいい3人のキッズと、生八つ橋を作りました!! 前回はねりきり作りに参加してくれたAちゃん、Kちゃん。 そして初参加のTくん。 材料をボールに入れたり、混ぜたりは3人で交代しながら。 レンジにいれて加熱したら、 「ごはんのにおいがする~」 「いいにおい~」 アツアツの生地を手でならす時は、 「あつい~」「あつい~」 と、楽しくにぎやか!! そして生地を切る時、予想外の形になっちゃったときは、 ......

和菓子作家/デザイナー topicoさん

和菓子作家/デザイナー topicoさん

はじめまして。日本とアメリカで和菓子とWEBページのデザインをしています。和菓子の四季折々の美しさ歴史の深さに魅了され、複数のお教室で和菓子を習い和菓子師範取得。オーガニックコーディネーター認定。