ほたてと地海苔の醤油貝焼き・九条ねぎと厚揚げの直鰹煮・赤なすのペペロン炒め レシピあり

ほたてと地海苔の醤油貝焼き・九条ねぎと厚揚げの直鰹煮・赤なすのペペロン炒め
  1. 15
    おいしそう!

先日、突発的に訪れてしまった弘前のねぷた。今年も良い夏を愉しませてもらいました!そんな青森土産に買ってきたのは、もちろん旨い地酒。東北六県、それぞれどの県も酒処で、どこへ遊びに行っても美味しい地酒が手に入ってしまうという魅惑の地。 折角青森のお酒を飲むなら、やっぱりほたてか何かをつまみたい!と思い、今回も貝焼きにしてみました。ただ、今回の貝焼きには強力な助っ人が。木更津の地海苔の砕けた部分を......

しまちゅう(旅情家)さん

しまちゅう(旅情家)さん

 旅情家しまちゅうです!酒好きの目分量レシピと、国内ひとり旅に特化したブログです。  いつも目分量で料理をするので、レシピには詳しい分量は書いてありませんが、材料の組み合わせや調理方法の参考になればなぁ、と思います。遊びに来てね!