ちくわぶの肉味噌掛け水餃子風・かつおと白菜漬けのバクダン・赤なすとじゃこの煮浸し レシピあり

ちくわぶの肉味噌掛け水餃子風・かつおと白菜漬けのバクダン・赤なすとじゃこの煮浸し
  1. 24
    おいしそう!

I Love ちくわぶ!!小さい頃から、おでんの好きなたね同率一位をキープし続ける、愛すべきちくわぶ。(他はと言うと、たまご、こんにゃく、しらたき、だいこん、手羽元、うん、全部じゃんね。) そんなちくわぶですが、余りにもおでんでの美味しさが染みついているため、他の調理法で食べようと考えることはほとんどありません。それでも、年中売っているちくわぶを目にすると、おでん以外にもあのもちもちな幸せが......

しまちゅう(旅情家)さん

しまちゅう(旅情家)さん

 旅情家しまちゅうです!酒好きの目分量レシピと、国内ひとり旅に特化したブログです。  いつも目分量で料理をするので、レシピには詳しい分量は書いてありませんが、材料の組み合わせや調理方法の参考になればなぁ、と思います。遊びに来てね!