ゆかり風味のラーメンサラダ・万願寺唐辛子とちくわの味噌煮 レシピあり

ゆかり風味のラーメンサラダ・万願寺唐辛子とちくわの味噌煮
  1. 21
    おいしそう!

ラーメンサラダ。北海道発祥というその料理を初めて居酒屋で食べたのは、もうだいぶ前のこと。ありそうでなかった、冷やし中華ともまた違う、それでいて激ウマ!と感動したのを思い出します。 でもなぜか、ラーメンサラダは外で食べるものという勝手なイメージがあり、最近まで自分で作ったことは全くありませんでした。それがこの前、何となく思い出して作ってみると、簡単に美味しくできることを発見。そりゃそうです、麺......

しまちゅう(旅情家)さん

しまちゅう(旅情家)さん

 旅情家しまちゅうです!酒好きの目分量レシピと、国内ひとり旅に特化したブログです。  いつも目分量で料理をするので、レシピには詳しい分量は書いてありませんが、材料の組み合わせや調理方法の参考になればなぁ、と思います。遊びに来てね!